ちゃんこリア ~ひたすら韓国語勉強マニアの独り言~

韓流コンテンツを楽しみながら、韓国語勉強を趣味とする30代女。流行を追うわけではなく、ひたすら自分のツボにはまったことを追及しているだけ。あなたの趣向に鋭角にはまってくれたら、これ幸い。

「番人」24話までと「サム・マイウェイ」12話までの中間感想

番人(파수꾼)は24話まで、サム・マイウェイ (쌈 마이웨이)は12話まで観ました。韓国放送に追いついている状態です。 「番人」は、70分を半分に分けて、35分×2話ずつで放送してます。 韓国では間にCMが挟まれずに放送されるのが一般的でしたが、韓国人の…

女性に好かれる女優さん

突然ですが、「また!?オ・ヘヨン」を観て以来、女優ソ・ヒョンジンさんが好きです。 ドラマのストーリーも大好きだったのですが、ソ・ヒョンジンさんの魅力にハマりまくりました。 主人公オ・ヘヨンは自分に自信がないんだけど強がらなきゃやってられなく…

異性のキープ方法? 「ごはん食べに行こうよ シーズン2」

「ごはん食べに行こうよ シーズン2」で面白いセリフが出てきました。 오빤 역시 내 어장에서 제일 크고 멋있는 물고기예요. 直訳すると、「オッパ(お兄ちゃん)はやっぱり私の漁場の中で一番大きくてカッコいい魚だわ!」です。 韓国語で어장 관리(漁場管…

番人・サム・マイウェイ、秘密の森、視聴中

今、観ているリアルタイム韓国ドラマ。(韓国で現在初放送中のドラマ) 1.番人 파수꾼 2.サム・マイウェイ 쌈 마이웨이 3.秘密の森 비밀의 숲 どれも「めちゃくちゃ面白くてハマる~!」って感じではないですが、敢えて言えば、サム・マイウェイを一番楽…

韓国映画と韓国ドラマの違い

国内で韓国映画を観たいとき、「TSUTAYAでレンタルするか~」という流れになるわけですが、ここ1年くらい、「韓国映画すくなっ!てか、全然日本に入ってきてない!?」と思うことが多くなりました。 数年前までは、日本で知名度のある俳優が出演していなくて…

韓流から離れられない理由

冬のソナタが世間を賑わしてから、はや13年。(日本での放送が2004年) 日本のテレビに韓流が溢れたことに非難が集まったことや、単純な人々の飽きが重なり、昨今では韓国ドラマや韓国アーティストが地上波に出てくることは少なくなりました。ブームが終了し…