ちゃんこリア ~ひたすら韓国語勉強マニアの独り言~

韓流コンテンツを楽しみながら、韓国語勉強を趣味とする30代女。流行を追うわけではなく、ひたすら自分のツボにはまったことを追及しているだけ。あなたの趣向に鋭角にはまってくれたら、これ幸い。

番人・サム・マイウェイ、秘密の森、視聴中

今、観ているリアルタイム韓国ドラマ。(韓国で現在初放送中のドラマ)

 

1.番人 파수꾼

2.サム・マイウェイ 쌈 마이웨이

3.秘密の森 비밀의 숲

 

どれも「めちゃくちゃ面白くてハマる~!」って感じではないですが、敢えて言えば、サム・マイウェイを一番楽しみにしてますかね←何様だw

パク・ソジュンがカッコイイので、ストーリーに関係なく楽しむことができます。←それでいいのか?

 

トーリーは、「幼馴染あるある」的な、りぼんとか、ちゃおとかで連載されてそうな感じの内容(笑)

そういえば、韓国ドラマでこういうベタな幼馴染あるあるストーリー、珍しいかも!?

 

番人は、とにかくストーリーが残酷で理不尽。これが「めっちゃ楽しみ!」だったら、逆にそれもどーなんだって感じですが、主人公のイ・シヨンさんがこれでもかってくらい体を張っててすごいです。。。韓国人の友人によると、この人ボクサーをやってたこともあるらしく…。ガチの人ですね(笑)

※韓国語のウィキペディアによると、格闘をやってたと書いてあります。

 

しかも、イ・シヨンさん、デビュー時に年齢をサバ読んでたらしく、ある時に整形手術と年齢サバ読みを告白したとか。1982年生まれの35歳であんなアクションをやってるなんて…同世代としてほんと尊敬しちゃいます。

私なんか、毎日疲れてますからね…。 

 

そして秘密の森に出演しているのは、映画「ラブレター」(原題:クラシック)や映画「マラソン」で有名なチョ・スンウさんと、日本でも人気なぺ・ドゥナさん。

トーリー的には、3つの中でこれが一番面白いかも知れないです。

ただ、これも殺人事件なので暗いですよ。

 

今期韓国で放送されているドラマはシリアスなものが多くて、気楽に楽しめるものが少ない、と韓国人の友人も言ってました。

世相を反映してるんでしょうか!? 韓国ドラマでハッピーな現実逃避したいのに~!私のニーズが満たされません(笑)

 

 

ラブストーリー [DVD]

ラブストーリー [DVD]

 

 

チョ・スンウさん出演の名作「ラブストーリー」一度観ていただきたいです。

 同作の名曲「너무 아픈 사랑은 사랑이 아니었음을」(辛すぎる愛は、愛じゃないということを)も。

 JYJのジェジュンはじめ、いろんなアーティストがカバーしているので、耳にしたことある方も多いはず。