ちゃんこリア ~ひたすら韓国語勉強マニアの独り言~

韓流コンテンツを楽しみながら、韓国語勉強を趣味とする30代女。流行を追うわけではなく、ひたすら自分のツボにはまったことを追及しているだけ。あなたの趣向に鋭角にはまってくれたら、これ幸い。

女性に好かれる女優さん

突然ですが、「また!?オ・ヘヨン」を観て以来、女優ソ・ヒョンジンさんが好きです。

ドラマのストーリーも大好きだったのですが、ソ・ヒョンジンさんの魅力にハマりまくりました。

 

f:id:chankorea:20170629153702j:plain

 

主人公オ・ヘヨンは自分に自信がないんだけど強がらなきゃやってられなくて、でも家ではグダグダなアラサーで・・・共感しまくりだったんですよね。

ドラマが大ヒットしたのも、主役オ・ヘヨンを演じきったソ・ヒョンジンさんの魅力が大きかったと勝手に判断してます。(笑)

 

 

日本でも90年代に山口智子さんが大流行したように(←古い)女性に好かれる女性って、自然体で飾らない人なんでしょうね。

 

韓国でも、美人なのに捨て身の面白い演技に挑戦したり、庶民的な自然体を演じようとする女優さんが増えてますが、正直似合ってない人も多いので、こればっかりは誰でもそうなれるわけじゃないんじゃないでしょうか。

 

ソ・ヒョンジンさん、東方神起などで有名な事務所S.M.エンターテインメントからアイドルグループM.I.L.Kの一員としてデビュー。その後Jump Entertainmentという事務所に移ったみたいです。

「また!?オ・ヘヨン」の大ヒットの後に出演した「浪漫ドクター キム・サブ」もヒットを飛ばし、人気を確固たるものにしました。

 

「浪漫ドクター キム・サブ」、韓国では高視聴率だったのに、日本ではあまり話を聞きませんね。

日本で人気がある俳優が出演してないからなんでしょうね~。残念です。

 

어쩌면 나

어쩌면 나

 「また!?オ・ヘヨン」のOST、ロイキムが歌う어쩌면 나(もしかしたら僕は)が大好きです♪ 

 

 

「浪漫ドクター キム・サブ」には、「応答せよ1994」でチルボン役だったユ・ヨンソクさんが出てるみたいですよ。

浪漫ドクター キム・サブ OST (SBS TVドラマ)

浪漫ドクター キム・サブ OST (SBS TVドラマ)